人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレッソ大阪の第1クール

・第1クール総括。

第1クールで採点をするクラブではないが…。
4勝3分5敗と負け越し。
負け越すのは分かっていた。
J2は実戦経験豊富なリーグだから、どのクラブも引き出しが多いが、
大阪は前線の個だけで戦っており、カウンターで簡単に崩され続けた。
第1クールの苦戦を踏まえた上での、
若手中心の準備の年だと思っていたので、
その中で4勝は十分な成果だろうと感じた。
第2、第3でこの経験を活かせるかが採点の結果だろう。

・今後の展開予想

お薦めの偏りを観れば分かるが、守備面で見れる選手がいない。
個もだけど、組織と集中力が無いのが問題だと思う。
守備の組織を作ることが何よりも重要だ。
そのためには選手の適性を見極めなければいけない。
継続性が大事だということだ。

しかし、フロントは第2クールで監督&コーチ陣を更迭し、
今までと繋がりの無い監督を後任に指名した。
第1クールをただ意味無く捨てた。
相手クラブはこの1クールでかなり伸びているのに、
セレッソは最初から作り直しである。
下位低迷は間違いないだろう。

・蹴導のお薦め予想:第一クールは、大外れかな…。
デカモリシと苔口はユース代表があったから仕方ないとして、
モリシやゼ・カルロスの出場が…ほぼ無い。
世代交代は仕方の無いことだけど、モリシの出ないC大阪は寂しいね。
最近、柿谷と言う選手が面白いとのこと。
森島*2、苔口、柿谷、古橋…前線にこれだけ選手いてどうするのさ。

by awi-syuwdow | 2007-06-04 01:46 | 近畿  

<< 京都サンガF.C.の第1クール キリンカップ vsモンテネグロ >>