1-8って【Jリーグ再開です】

衝撃の横浜ダービー。
ダイジェストでしか見れて無いのですが、横浜FC8失点ですか…。
しかもマリノス側はフリューゲルスカルテットが大活躍…。

やっぱ大島秀夫は良い選手だよ。
忘れもしない98年の開幕戦【横浜ダービー】、
高校出のルーキーイヤーにして、あの重戦車(未完の大器という名は…言わないでw)
服部浩紀が「あいつの方がいい動きしてるんだ」ってバトンを渡した選手ですよ。

フリエ消滅後、京都へ、その後山形でJ2日本人得点王という肩書きを引っさげて、横浜FMへ。
久保やらマルケスやらアンジョンファンやら、
指揮官達の好みでサブに追い遣られ続けても、毎年しっかりと結果を残し続けた彼。
今ではマリノスのスタメンをガッチリ掴んでいる彼!
服部の正統な後継者「大島」は、もう代表に呼ばれて良い頃ですよね、オシムさん(チラリ)
ポストワークも得点を嗅ぎ分ける嗅覚も、
アジアや世界で戦えるレベルになっていると思いませんか?

そして坂田も吉田も隼磨も大活躍…。
マリノスの選手って…殆ど居ないのでは、上野と謹慎明けの松田と…うーむ(こらw)
松田も中澤も雑草系のイメージが強いので、
横浜Mフリューゲルスに名前を変えたほうが良いのでは?
と、これは暴言でした。


まー対する横浜FCですが…。
蹴導の読みが悪いほうで当ってますね。
高木監督はJ2優勝で満足して、采配が…ねぇ。
昨年戦った核が、スタメンに3名しか居ないんですが…菅野、早川、滝澤…。
ここまで選手入れ替えまくって、昨年の堅守が見せられるはずは無い。
また機能するはずも無い。
フロントワークの滅茶苦茶さで、戦う前に負けるべくして負けたという感があります。
J2降格が現実味を帯びてきた気がします。
今更、前の選手に戻しても即機能するとは思えませんしね…。
もう神頼みしかないというとこまで自らで追い詰めてしまったと感じてます。

サポーターと会議を開いて、
しっかりとケジメを付けた上で、藁をも掴む思いで戦って欲しいところです。
[PR]

by awi-syuwdow | 2007-08-12 15:35 | サッカーコラム  

<< これまでのあらすじ。 現代表を分析する【戦術編その1】 >>