エジプト代表【全く分からず…】

こんばんは。
17日はエジプト戦ですね。
仕事関係がゴタゴタしてましたが、どうやら観る事が出来そうです。

エジプトはアフリカの国であり、自国開催とはいえ、
前回のアフリカネーションズカップで優勝してます。
年齢層はCWCでも活躍したアルアハリを中心とした今が旬の選手に偏ってます。
組織力は十分でしょうし、タレントもいますので、なかなかの強敵だと思われます。

アフリカばっかり試合してない?って思われるかもしれませんが、
実際はアラブ人が多い為、
W杯予選のvs中東を模した試合として最適な相手ということになります。

対する日本はと言うと、どうやら浦和の選手も呼ぶみたいですね。
重要なテストマッチと位置づけているから仕方無しかもしれませんが、
出来ることならスタメンの核不在を意識した、
リザーブ中心で経験値を積ませる試合にして欲しかった気がします。
まぁ、年始(2月かな…)にも2試合するそうなので、ソコで試しても良さそうですがね。


では、蹴導の予想スタメンです。()内は(年齢層・身長)

          モタブ(中堅・176)   アブートリカ(中堅・182)

      ジダン(中堅・178)            バラカト(ベテラン・172)

          シャウキ(中堅・181)  モスタファ(中堅・172)
????                                  ハニ(中堅・176)
          シャディ(ベテラン・182) ゴマ(ベテラン・185)

                  エルハダリ(ベテラン・188)


正直、データが無い選手が多く、フォーメーションすら解析できませんが、
アルアハリ+イスマイリがベースでないかと思います。
4-3-2-1や3-4-3との声も上がってますが、
3バックをするには守備陣の駒が足りない気がしますし、
ハニとバカラトは使いたいので4バック2トップと予想します。
全体的にプレスと高いラインを重視するので、ミスからのショートカウンターが怖いです。
タレントはまず2トップ、アブートリカ&モタブ。
テクニック系のアブートリカと得点能力の高いモタブはちょいと脅威です。
それと、CBのシャディ&ゴマ。
4バックより3バックの両外が得意な選手のようですが、実力は折り紙つきのようです。
後は右SHのバラカトはかなりのスペシャリストらしいです。
モタブに換わって使われることの多いザキ(中堅・185)も連携に問題が無いらしく、
交代出場かスタメンで使われる可能性が高いです。
ザキがスタメンの場合は恐らく↓。あえてアブートリカをリザーブの押せ押せ型。


                 モタブ(つぶれ役)
            ジダン        ザキ

                モスタファ(OH経験あり)
          シャウキ       ハニ(DHも出来る)

    ???                       バラカト
            シャディ       ゴマ

                エルハダリ

かと、思われます。
ほんとはザキ、アブートリカとしたいのですが、スーパーサブがいなくなります。
泣く泣くジダンをスタメンで、かな。ジダンは調子が下向きのようで…どうなんでしょう。
昨年、ブンデスで結果を残してますが…(今年もバイエルンから点取ってるらしい)。
因みに調べたんですが左SBが全く分からず。
恐らくイスマイリのサイド(中堅・167)が入ると思われます。


メンバーはこちら。

【GK】3名
エサム・エルハダリ(ベテラン・188) アルアハリ
アブド・エルモンシェフ(ベテラン・185) ザマレク・カイロ
タウフィク(若手・185) スエズ・セメント

【DF】6名
ワエル・ゴマ(ベテラン・185) アルアハリ
シャディ・モハメド(ベテラン・182) アルアハリ
サイド・モアワド(中堅・167) イスマイリSC
ハニ・サイド(中堅・176) イスマイリSC
マフムード・ファタフ・アラ(中堅・178) ザマレク・カイロ
アハメド・エルメハマディ(新星・174) エンピ

【MF】8名
モハメド・バラカト(ベテラン・172) アルアハリ
ハサン・アワド(中堅・165) アル・ジャイシュ
マシュール(中堅・170) アル・ジャイシュ
モハメド・アブートリカ(中堅・182) アルアハリ
ハッサン・モスタファ(中堅・172) アルアハリ
モハメド・シャウキ(中堅・181) ミドルスブラ
アブデルサレム・ナガフ(若手・172) ハラス・アルホドッド
ホスニ・アブドラボ(若手・178) イスマイリSC

【FW】6名
モハメド・ファドル(中堅・188)イスマイリSC
モハメド・ジダン(中堅・178) ハンブルガーSV
アハメド・ハッサン(中堅・160) ガズ・アルマハラ
オマル・カメル(中堅・169) イスマイリSC
エマド・モタブ(中堅・176) アルアハリ
アミル・ザキ(中堅・185) ザマレク・カイロ


オーバーです。
[PR]

by awi-syuwdow | 2007-10-13 04:56 | 日本代表  

<< エジプト戦を控えて【代表発表】 サポーターという文化【肯定します】 >>