人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-1W杯 ~蹴導の蹴は?~

実はk-1のKだったりもします。
幼年時代、空手をしてたってのもあるんですけどね。

ファンになったのはいつ頃だったかな~。
鉄鍋のジャンの作者が、確か”隣の格闘王”って作品書いてて、
それのモーリス・スミスvsアーネスト・ホーストの試合読んでからかな。

キックボクシングすげーとか思いながら、
ビデオ借りてきて、シカティックの優勝シーン何度も真似した記憶がありますw

当時の好きな選手は、スタン・ザ・マンとチャンプア・ゲッソンリット。
前者が老獪なテクニックとハードパンチを兼ね備えた選手、
後者は小柄でスピード重視なとこがあるんだけど強烈な左ミドル持ってました。

いつものコトながら話すと長くなるので、この後はまたの機会に…。

ななな、なんとK-1のW杯が2011年かな、開催されるとのことです。
国同士の対抗戦で、ヘビー級から5級下までかな?
5階級各代表1名の5名の国代表選手対抗で試合。
勝利数の多い国が勝ち抜けとか…。
総チーム数100国、予選の末、上位数十国で優勝を争うとか…。
大掛かりでかなり楽しみです。

日本は……予選落ちしそう…。
まーK-1は日本人応援するって言うより、ストⅡみたいなもので、
お気に入りのキャラを応援する感じだから、予選落ちでもいいか。

オーバー。

by awi-syuwdow | 2007-02-08 11:02 | 趣味を語る(オススメ編)  

<< 第2話:キャラ作成 チャンピオン >>