人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サガン鳥栖の2006年

勿論、素晴らしい出来です。

まず最初に目に付くのが、韓国の至宝ユン、キャプテンの高橋、
福岡大の衛藤、+山口が織り成すトライアングル(4名ですがw)
コンパクトサッカーをしてもミスがない中盤が揃ったのが、
躍進の基礎になります。

そして蹴導が大好きな4-2-3-1。
両SHはガンガンしかけれますので、見ていてとても面白い。
鳥栖スタは試合観やすいですしね。
また、先の森田といい今回の新居といい、
良質のFWを産出できるということを他チームに知らしめることが出来ました。
順位も4位と大躍進、サポーターも一気に膨れ上がりました。最高評価です。

MVPは高橋 義希選手。
ユンの超高度なパスも素晴らしかったですが、チームを牽引し、
素晴らしい読みでインターセプトを量産しました。

今後は、まずは打倒福岡!
一筋縄ではいかないでしょうが超えることが強化への近道です。
このチームはすでに選手を売るだけのクラブではなく、
J1昇格を狙える力があります。
昇格できる力や、昇格後残留できる力ではまだ足りないですけどね。
補強は意図的に幅広く取った模様、
今年ブレイクする選手は誰なのか、非常に楽しみです。

by awi-syuwdow | 2007-03-03 19:26 | 九州  

<< 京都サンガF.C.の2006年 愛媛FCの2006年 >>