人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュビロ磐田の2006年

通信簿は、といったところ

選手や監督の顔ぶれを見ると、中位でフィニッシュ、
下降線気味と思っていたので素直に驚きだ。
フロントが卓越している証拠だろう。
過去の真似をするだけの指揮官が更迭され、
新指揮官の下、弱点(選手の高年齢化、中盤のスペースなど)に、
しっかりとした変化(良い意味での若手の台頭や福西の2列目配置)を付けられた。
今後に向けて明るい材料だ。
2007年が楽しみなチームになってきた。
本当は1ランク上の評価でもいいと思いますが、
ライバルチーム(清水)が上にいる為、-1評価。

MVPは川口 能活選手
毎試合決定期を防ぐ素晴らしい活躍でした。あとフロントも良かったです。

今後は、
手薄な左サイド、及び中盤の底に1選手欲しいところ。
タイトル奪還も絵空事ではなくなってきた。

by awi-syuwdow | 2007-03-03 19:51 | 東海・中部  

<< ガンバ大阪の2006年 横浜F・マリノスの2006年 >>