人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年の横浜FCの紹介

メインスタジアム:三ツ沢公園球技場。

環境面:蹴導の住まいから100m(こら)
横浜市の中心部からは近いが、駅の近さでは日産スタジアムには負ける。
サッカー専用スタジアムの中でも特筆するほど、ピッチから近いです。
またメインスタンドの傾斜も素晴らしく、楽しく観戦できるだろう。
弱点は、屋根が無いこと。雨の日は大変です。
蹴導のお薦めスポットは、歩道橋逆側の市民の森公園。のんびりできます。
食べるトコは、中華街と崎陽軒、後は家系ラーメン総本山の吉村家。

ライバル:横浜F・マリノス、柏、神戸。

イメージ:J2時代のハマナチオをベースに、更に守備的に戦いそう。
4-1-4-1と4-2-3-1、4-4-2を併用。
素さんが抑えられたら…手が無いようなw
練習試合のガンバ戦ではもう見破られてましたorz
正直、戦力的にはJ1最下位…。
ですが、何か起こしてくれそうな雰囲気はあります。

因みに横浜FCのMDPでは選手が可愛い猫の絵で出てきます。
Jのマスコットは規定で決まってるけど、アレを隠れマスコットにしたい。

蹴導のお薦め選手(やや多め)
WG/11/カズ(三浦 和良)
:お馴染みキング・カズ。試合後も練習後もガウンです…ダンディ。
CF/9/久保 竜彦
:日本を代表するCF。断食で10キロ痩せたとか…ストイックだw
CH/14/奥 大介
:磐田黄金期を支えた天才肌の司令塔。チーム待望のフリーキッカー。
CH/10/内田 智也
:横浜FCの顔。ウッチー(モンスターファームの某に似ているとか…)。
DH/6/山口 素弘
:日本を代表するボランチ。圧倒的な戦術眼で時を支配する。
DH/13/チョン ヨンデ
:代表クラスの運動量。ホンミョンボと山口の後継者になれるか?
CB/2/早川 知伸
:ハマナチオの最終ラインを束ねるCB。展開力にも優れる。
GK/21/菅野 考憲
:代表クラスの瞬発力を誇る。昨季はFK以外でのエリア外ゴールなし。

by awi-syuwdow | 2007-03-05 21:59 | 西関東  

<< 2007年の横浜F・マリノスの紹介 2007年の湘南ベルマーレの紹介 >>