人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビスパ福岡の第一クール

・第一クール総括

開幕直前にホベルトの退団が決まり、
やや暗雲が立ち込めていたが、上々の出だしと言えるだろう。
まず負けるわけにはいけない鳥栖に大勝、
鳥栖と同じく若手主体のクラブだが、
福岡の若手は大舞台を経験している選手が多く、
ちょっとやそっとのプレッシャーに気圧されることはないだろう。


仙台と京都というライバルには後塵を拝したが、
その他の試合ではロスタイムのPKで勝ったりと勝負強さを見せている。
監督の手腕も良く、チーム内には良いライバル意識がある。
ベテランがスタメンを得ることが増えている為、
若手の興味は吸収して追い越すことに注がれており、
順位を気にせずに戦えるはずだ。かなり良い状態だと思う。
問題点だが、カードが多すぎる面が目に付く。
選手層が厚く、監督の選手選びの手腕が優れている為、
尾を引くことは少ないと思うが減らせるなら減らしておきたい。

・今後の展開予想
慢心こそが敵だが、順位が下がることは無いと思われる。
第二クール以降はこの調子を維持しつつ、
引き分けや負けに終わったクラブにリベンジしたい。
また、長期に亘るJ2だけに、釘崎、林、中村、城後、御楽、長野、
といった選手もスタメン奪取の機会が必ず来る。
その際にクラブ一丸となって戦えるかが、昇停を決するだろう。

・蹴導:普通です。
山形兄弟とベテラン勢(久藤、久永、布部)が頑張ってます。

by awi-syuwdow | 2007-05-23 09:58 | 九州  

<< 愛媛FCの第一クール サガン鳥栖の第一クール >>