人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズ快勝!次はミラン戦。

さて、昨日は良い試合を見せていただきました。

勿論、浦和レッズvsセパハンの試合のことです。
若干、浦和寄りの判定が多かったですが、(エリア内でのハンドとかオフサイド判定とか…)、まーそれを差し引いても、ミランが脅威を感じる強さを見せ付けることが出来たと感じています。

まず勝利の立役者となったのが「相馬」と「ネネ」でしょう。
この二人はユニットとしての相性が非常に良い。ネネのポジショニングと強さがあれば、相馬は後ろを気にすることなく上がれます。相馬が活躍することでセパハンは片翼をもがれ、その突出した攻撃力は浦和に何度もチャンスをもたらしました。逆サイドに細貝を置いたのも攻守のバランスを高めたと思っています。「ネネ」は来季移籍の可能性が高いですが、ワシントンがいなくなるとしたら相馬のラインを活かしたい所。アツからポジションを奪った相馬(奪った故に守りが無くヴェルディは降格しちゃったのですが^^;)を楽しむのなら、ネネに残って欲しいものです。三都主が戻ってくるのでポジション争いも楽しみですね。

次に「細貝」、こちらも攻守に良く絡みました。特に右サイドだけではなく守備ラインもカバーするという「埋める動き」の貢献は大きかったと思います。「居場所を見つけた」感がありますね。ライバルも多いので大変だけど頑張って欲しいものです。あ、移籍の話が上がってる水野との相性は最悪だと思いますが…お互いパス出さないし^^;

そしてワシントンの置き土産、ビューティフルな一発でした。良いポジション、良いスタート、良いトラップ、良いシュート、こういうのが重なった強さを感じるゴール、大好きです。ミラン戦でも置き土産が欲しいところです。やってくれるかな?

勿論、浦和の心臓部「啓太」と「阿部」、(あえて乗りますが)コンボイ闘莉王、都築の連携もスムーズでした。失点はセパハンを褒めるしかないですけどね。あそこに通されたらしょうがない。ただやはり浦和が上のクラブだったとは感じます。

次のミラン戦、どうでしょうかね?勿論レジェンドの多い尊重すべきクラブですが、浦和が勝っちゃうんじゃないかな。非常に楽しみになってきました。

暫くミーハーで行きます。
オーバー。

by awi-syuwdow | 2007-12-11 18:56 | 北関東・北陸  

<< ACミランに追いつくには?(今... DDvsDD改【J1・J2入れ... >>